会社情報

印刷について

A1:以下を参考に決定している範囲でお伝えください。
打ち合わせしながら決定していくことも可能ですのでお気軽に

ご相談ください。

種別 チラシ、ポスター、パンフレット等
部数 枚、部  例)1,000枚、1,000部
用紙サイズ A4サイズ、展開A3サイズ等
紙質 コート紙90K等
色数 モノクロ、フルカラー等
加工 ナンバリング、ミシン目等
折り 三つ折り、観音折り等
綴じ 中綴じ、会報綴じ等
デザインの有無 あり・なしについて
色校正の有無 あり・なしについて
ご希望納期  
ご予算  

A2:原則、ご依頼日から土日祝日を除く2営業日以内でご案内させて頂き
ます。お急ぎの場合もご希望に合わせてご案内させて頂きますの
で、お気軽にご相談ください。
※制作物によっては上記以上のお時間を頂く場合もございます。

A3:使用目的に合わせて数種類サンプルをご提案させて頂きます。
紙質でもイメージがだいぶ変わります。仕上がりに合わせた
最適な素材をご用意致しますのでお気軽にご相談下さい。

A4:可能です。お客様の仕上がりイメージをお伺いさせて頂き、
企画デザインからお引き受け致します。

A5:可能です。弊社の画像担当スタッフが、画像の色調やカラーを
お客様のイメージに合わせて調整いたします。

A6:多少の変更はご予算の範囲内で可能です。
※レイアウトの大幅な変更など大規模な修正の場合、制作費を別途
申し受ける場合がございます。

A7:用紙サイズについては、下記をご覧ください。

A8:可能です。弊社「データ入稿マニュアル」をご確認いただき、
データのご準備をお願いいたします。

A9:可能です。弊社画像担当スタッフが、人物・風景・商品などお客様
のイメージにあわせて撮影したします。
また、キャッチコピー等ライディングも可能ですので、お気軽にご
相談下さい。

A10:携帯やデジタルカメラで撮影した画像は、jpgやeps形式でご用
意をお願い致します。
受け渡しは、「メールに添付」もしくは「Webストレージサービ
ス」、「USBメモリ・DVD等メディア」でお預かりすることも可
能です。
【Webストレージサービス対応実績】
宅ふぁいる便、ファイヤーストレージ、ファイルポスト等

A11:ユポ紙という用紙がございます。掲示用選挙ポスター等で使用さ
れる用紙で、材質はビニール系で水に強く破
れにくいという特徴があります。

A12:扱っております。
お客様のイメージに合わせたデザインで制作
可能ですのでお気軽にご相談ください。

A13:開催前の告知用とイベント当日で使用するもの、イベント後のアフ
ター商品など、時期によっても様々なご提案アイテムがございま
す。
基本的なものとしては、告知用のポスターやチラシ、当日ののぼり
や看板、配布物、終了後のお礼状や報告書などがございます。
その他、うちわや缶バッジ、ステッカーやタオル、ボールペンなど
の販促品も承ります。
イベントが成功しますよう、当社ではひとつひとつ最後までお手伝
い致します。

Webサイトについて

A14:以下を参考に決定している範囲でご準備ください。
また、打ち合わせしながら決定していくことも可能ですのでお気軽
にご相談ください。

【 ご希望の内容について 】

目的 アクセス数を増やしたい
イメージを変えたい等
デザインが古くなってきた等
コンテンツ 新しく追加したい、削除したい等
ご希望納期  
ご予算  

【 データ・資料について 】

  • ・会社や店舗などのカタログ・チラシ・パンフレットなど
  • ・ロゴや社名のデータなど
  • ・画像データ・テキストデータ
  • ・その他、資料

A15:携帯やデジタルカメラで撮影した画像は、jpgやeps形式でご用意
をお願い致します。
受け渡しは、「メールに添付」もしくは「Webストレージサービ
ス」、「USBメモリ・DVD等メディア」でお預かりすることも可能
です。お気軽にお問い合わせください。

A16:可能です。
弊社画像担当スタッフが、人物・風景・商品などお客様のイメージ
にあわせて撮影したします。また、キャッチコピー等ライディング
も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

A18:可能です。
必要に応じてお伺いさせていただくことも可能です。お気軽にお問
い合わせください。
※お伺いについて、県外の場合など一部交通費をご請求させていた
だく場合もございます。

A19:Webサイトの規模や機能よって異なりますが、10ページほど
のWebサイトの場合、1.5カ月程度とお考えください。
希望納期がある場合は、お早めにご相談ください。
※ここでいう制作期間には、お客様にご準備いただく資料の整理
時間や校正確認等の期間も含まれています。

A20:打ち合わせ後、コンテンツ・原稿素材が揃い次第、デザイン案を作
成いたします。
そちらをご覧いただき内容決定しましたら、HTMLでWebサイトを
構築するコーディング作業に入ります。
※この工程が一番時間を要する作業となります。
弊社での動作・表示検証まで完了した時点でご確認いただき、問題
がなければ納品となります。
※初めてWebサイトを立ち上げるお客様の場合は、ドメイン名や
レンタルサーバーを取得します。

A21:多くの場合、現在お使いのドメイン(URL)はそのままご利用い
ただけます。
ただし、制作会社との契約内容によってはそのまま利用できない場
合もありますので、契約内容を確認の上、ご相談ください。

A22:可能です。
CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を利用したサイトは、基
本的なPC操作ができれば、HTMLなどWebサイトを制作する上で
必要な知識の無い方でも簡単に修正・更新することができます。
『管理マニュアル』を作成しますのでそちらをご覧いただくか、弊
社担当者がレクチャーすることも可能です。

A23:承っております。
ブラウザのウィンドウ幅に合わせてデザインを可変させていく、
レスポンシブWebデザインで対応しますので、PC・タブレット・
スマートフォンの対応が可能です。

A24:弊社のテストサーバーで随時ご確認いただけます。

A25:翻訳した原稿をご用意いただければ制作可能です。
また、弊社で翻訳を手配することも可能(別途お見積り)です。
お気軽にご相談ください。

Webサイト完成後の維持管理費について

A26:維持管理契約をするかどうかを、更新頻度や内容によって検討いた
します。

・年に2・3回の更新の場合

維持管理契約はせず、更新があるときに都度見積書をお出しする場合が普通です。

・毎月もしくは2カ月に1回など頻繁に更新する場合

お客様にあったプランを検討し、維持管理契約を行います。(下記例をご確認ください)

毎月5,000円の場合

  • ・Webサイトのバックアップ、メンテナンス
  • ・簡単な更新(月2、3回程度)写真の差し替え、文章の更新等

毎月20,000円の場合

  • ・Webサイトのバックアップ、メンテナンス
  • ・記事掲載(3、4件程度)

毎月40,000円の場合

  • ・Webサイトのバックアップ、メンテナンス
  • ・記事の更新。広報誌の内容をWebサイトに掲載することも可能。
    (約10ページ程度作成)

A28:承っております。
弊社でチケット販売システム(e-プラス)との契約手続きを代行し
ています。チケットの売れ行きをリアルタイムで確認することがで
きます。

A29:承っております。
弊社実績としては、「楽天」「カラーミーショップ」「E-ストア」
などのショッピングカートシステムを利用して制作しています。
ご希望のサービスがあればそちらで制作することも可能です。デザ
イン制作、商品登録の手続きなど一括して対応致します。

A30:可能です
主に「ユニークユーザー数」、「サイト・ページの訪問・閲覧
回数」、「閲覧に使用したデバイス」、「アクセス元の分布」等、
解析することができます。解析から状況を確認し、改善点を見つけ
出すという流れにつながります。